普通じゃない旅

野生動物と野鳥を探すのが好きな夫婦の旅行記です。

スイス

スイス旅行記⑦シルスの美しい景色とBeverハイキング

シルス湖と花

投稿日:

ソーリオの村を散策したあと、サンモリッツ手前にあるシルス村に立ち寄りました。ここは特に観光地というわけではないですが、とてもきれいな景色が広がっていました。

さらに翌日、Bever駅からSpinas駅までの線路沿いのハイキングコースの一部を歩きました。

シルス村の美しい景色

シルス村のシルス・バゼルジャ(Sils Baselgia)地区入口にある教会のところから歩き始めました。

シルス村の教会

教会の横を通っていくと、生活感が感じられる家々やホテルなどがあります。

シルス村の住宅やホテル

ここからシルス湖の湖畔まで歩いていくことができます。シルス湖の湖畔はピンク色の花が咲いていてとてもきれいでした。

シルス湖と花

シルス村の山と花のある景色

この近辺はハイキングコースというほどでもない遊歩道があちこちにあり、地元の人の散歩コースとなっているようでした。

シルス村の遊歩道

シルス村のシルス湖畔や遊歩道は、観光客もおらず、のんびりと静かな時間が流れる、気持ちのいいい場所でした。

Beverハイキング(Val Bever Fairy-tale Trail)

翌日は、サンモリッツを離れてザムナウンまで移動する日でした。ザムナウンまで行く途中にあるハイキングコースに立ち寄ってみることにしました。

サメダンの次の駅Beverから西のSpinas駅に行く線路に沿って、ハイキングコースが伸びています(Val Bever Fairy-tale Trail)。このハイキングコースを少しだけ歩いてみました。

Bever駅の近くに駐車場があり、そこに車を停めました。

Bever駅駐車場

私たちのほかにも、同じようにここに車を停めて歩いてハイキングコースに行く老夫婦がいました。

コイン式のパーキングメーターがあり、1時間1CHFでした。

Bever駅パーキングメーター

Spinas方向に向かって歩き始めます。

Bever-Spinasハイキングコース入口

きれいな川沿いの小道を歩きます。

Bever-Spinasハイキングコース

草地にキツネがいました。獲物にじゃれて遊んでいるようでした。

キツネ

静かで、のんびり歩ける道が続きます。

Bever-Spinasハイキングコース

川にはカワガラスがいました。

カワガラス

ハイキングコースからは、脇の線路を走る電車を何本も見ることができました。

Bever-Spinasハイキングコースから見る電車

30分ほど歩いてから、元のBever駅に引き返しました。

-スイス

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です